~設計の大切さ ~
家づくりに必要な「住む人」「作る人」「設計する人」のスクラムワーク。 特に豊かな空間をつくるためには「設計」が重要となります。
今回は、申し込みから建物ができるまでの実例を見ていただきながら、
なぜ「設計」が大切なのか?
住まい塾のめざす「設計」とは?
について、高橋代表と設計スタッフがお話をする予定です。
* 今回の勉強会は少人数の対面形式での開催とし、申込制とさせていただ きます。
申込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
このホームページの勉強会申込フォームからお申し込みください。
* 当日は、東京本部・大阪本部いずれかにお越しください。
大阪本部では東京本部の勉強会の様子をオンライン映像で見ていただいた後、建築についてのご相談をお受けします。
* 当日参加できない方には、勉強会の映像の後日配信(無料)を予定しております。ご希望の方はお申し込みください。
折り返しメールにてご案内させていただきます。
この勉強会は終了しました。
住まい塾の設計・家づくりとは…。
「設計の大切さ」について、住まい塾東京本部と大阪本部、合同で勉強会を行いました。
特に住宅の場合は、建主の要望や条件を入力すれば「はい、この家です」と答えが出る、というわけにはいきません。
敷地の性格や、住む人の表には現れない想いを感じ取り可能性を引き出すこと。
アナログですが、そのために住まい塾が日々おこなっている活動を振り返り、設計者としても原点を思い起こす会となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
いい設計者選びの参考になれば幸いです。
文 / 筒井 涼子
* いただいた感想はこちらから