【緑が繋ぐおおらかな暮らしの提案】
” 東大泉の郷 プロジェクト” 三棟の住まいが着工しています
昨年(2023年4月)開催した《住まい塾》での臨時セミナーからまもなく一年が経ちます。
セミナー開催時には、まだ敷地は造成工事中でしたが、その間に二区画のご購入が決まり、この計画に対する関心の高さを改めて実感しました。
徐々に各区画、道路が整備され、街並みの骨格が姿を現し、2024年2月には二棟の住まいが上棟し、現在、三区画目の上棟が間近となりました。先日、四区画目となる建主さんが決まり、基本設計を進めています。残りの区画は一区画となりました。
都内に残された貴重な敷地に、景観を造りながら緑豊かな環境に暮らす提案にご賛同、ご協力頂いている皆さんに改めて感謝しています。
残り一区画となりましたが、今後も“東大泉の郷”に関連した見学会などを予定しています。
《住まい塾》HP等でお知らせいたしますので、ご確認ください。
この東大泉プロジェクトは、相続の度に先祖から受け継いだ大切な土地が切り売りされ、無機質な街並みへとなっていく事に対するモノ造りに携わる者たちからの提案であり、景観を守りながら豊かな住環境に親しみを持って住む人と共に集まって創る暮らしの新たな提案です。
この計画にご興味、ご関心等ございましたら、是非《住まい塾》へお問い合わせください。
※ 東大泉の郷は、
・『環境計画・基本設計』:《住まい塾》
・『外構植栽造園計画』 :(有)彩苑
・『土地の販売実施設計・施工』:相羽建設㈱
の三者協働でのプロジェクトです。
文 / 菅谷 輝男