2023年11月【東京地区 大阪地区】定例勉強会

 新型コロナの影響でここ数年、社会的な活動は厳しく制限され、住まい塾も様々な場面で自粛を余儀なくされました。

定例の勉強会は不慣れなリモート配信を何とかスタッフみんなで乗り切りましたが、参加された皆様にはご不満な点も多かったと思います。申し訳ありませんでした。

 11月の勉強会は毎年の締めくくりとして「住生活について語り合おう/家は何のために作るのか」というテーマで開催させていただきました。一年間の活動は全てこのテーマに集約されます。今回はリモートと対面を組み合わせた開催方法でしたが、対面のリアル感を再認識し充実した会になったと思っています。特に今回のテーマは自分自身の価値観・感性を考える場でしたので対面でなければ成立し得なかったとも思います。 

 来年からは基本的には対面による開催を目指しています。2024年の詳しいプログラムは1月にお届けしますが、皆様どうぞお気軽にお越し下さい。

文 / 門田 勝吉