【東京地区 大阪地区】2022年11月 定例勉強会(オンライン)

一年の締めくくりとして毎年取り上げてきたテーマの勉強会が終わりました。 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 

抽象的なテーマでしたが、住まい塾の思いをうまく伝えることが出来たでしょうか。 

  

「いい家」を作っても、生活ぶりが変わらなければ「いい生活」にはなりません。  

住まい塾で出来るのは建物をつくることまでです。  

それを生かして「豊かな生活」を作り上げるのは住まい手にかかっています。  

忙しい日々の中、気がつくとモノが増えています。  

モノが溢れていると大切なものを見失いがちになります。 

 

このようなお話しをさせていただきました。 

 

自分にとって心地よい暮らしとは  

何が大事なのか  

どう生きたいのか  

 

こんな視点で、私も住まい手の一人として生活を見直そうと思います。 

丁寧な暮らしを心掛けたいものです。 

 文 / 政谷 悦子