· 

今日も一日がんばろう

 遠くに見える山々がうっすらと雪をかぶりました。 

私が住むこの場所には、都会より一足早く冬がやってきます。 

 

朝、車を走らせていると、よく晴れた日などにはとても綺麗な北アルプスの姿をみることができます。 

 

こういう景色に出会うと、すーっと体が軽くなります。 

日々、こまごまと動いているうちに、いつの間にか体に力が入りすぎていたようです。 

 

自然がつくりだす美しい風景は、一瞬で心も体も元気にしてくれます。 

大きく深呼吸をして、秋の澄んだ空気をたくさん吸い込んだら、充電完了です。 

 

さあ今日も一日がんばろう。 

 

文 / 湯川 千早