· 

向日町の舎 もうすぐ竣工です

竣工に向けて、詰めの工事が進んでいます。 

先週は工事看板が外され、建物の表情が一気に「住まい」になってきました。

 

庭師さんが玄関先に植栽をして一週間。

一つだけ咲いていたトキワマンサク。

リキュウバイ、ヤマボウシ、ロウバイなど、一斉に新芽を噴き出してきました。

植物の名前を憶えると、愛着がわきますね。と、建主さん。

これからどんな風に育つのか楽しみです。

リキュウバイとオガタマ

 

1輪だけ咲いていた

トキワマンサク

アベリア


21日には、完成見学会を予定しています。

住まい塾の空間づくりを体感できる機会ですので、興味のある方はぜひご参加ください。

 

次回見学会のお知らせ

 

これからも建主さんと共に、設計者、施工者、みんなで向日町の舎を見守りたいと思います。

施工 / 太弘建設 

植栽 / 庭舎MAKIOKA

文  / 南野容子

** あいにくの雨になりましたが、無事、完成見学会終了いたしました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。