東飯能の舎 完成見学会

天候が心配されましたが、植栽工事も終えて無事、東飯能の舎の完成見学会を迎える事が出来ました。

当日は、高橋代表の新刊が発売され初めての完成見学会でしたので、多くの皆さんにご参加頂きました。リビングの勾配板張り天井の下、『建主・施工者・設計者』の三者が、建築中の思い出を振り返り、語り合いました。

 

みんなの想いが詰まったこの家で、小さなお子さん達の成長と共に、幸せな住まいとなっていくことが、今から楽しみです。

担当 / 菅谷

施工  /   久道工務店

    * 工務店の親方の娘さんも見学会にお見えになり、以下の感想をいただきました。

  携わった仕事を家族が見る…良い事です。

 

”家づくりを楽しむ”という言葉が、施主さん、高橋さん、大工さんからあり、難しいと考えずにその過程を楽しめばいいのだと感じました。完成して終わりではなく、そこから始まる生活もまた、家を育て、住む人を育むのだとわかり、素敵な考え方だと思いました。ありがとうございました。

父がお世話になりました。